タグ:ガラス ( 29 ) タグの人気記事

ウズラ??ウヅラ??

以前拾ったモノですが、ウヅラ酢の素と書いてあります。
ウヅラ・・・酢??

e0175017_21545258.jpg


e0175017_21561264.jpg


ウヅラ酢の素。
ご存知の方、いますか??
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-05-11 21:52 | 外房

茶色の壜

先週、盤洲干潟を歩いてきました。
カメラを持ってなかったのが、残念です。
沢山のカニと、鳥が迎えてくれました。なんか、日本じゃないような、不思議な感じがした干潟。
ビンは沢山ありましたが、これ!とゆうのをいくつか拾ってきました。
少しずつ載せていきます。


e0175017_20365780.jpg

尚さんのブログに、素敵なブルーの壜が紹介されていましたが、これは茶色。
高さ約6センチ、幅約3.3センチ。

e0175017_2041576.jpg

気泡とゆらゆらが、好き。

e0175017_20424846.jpg

キンカンの壜。
高さ約12センチ。

・・・茶色じゃないのもありますから(^^;)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-04-14 20:29 | 外房

あった!!

先週のことですが、ついに発見しました。
ぺろぺろだぁぁ!!


e0175017_96955.jpg



うわぁ~!割れてない!!形がある!!


e0175017_971760.jpg



次は、色つきを・・・なんて欲張りですね(^^;)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-03-29 09:02 | 南房総

虎標萬金油

ビン底に虎がいます。
タイガーバーム。塗り薬ですよね。


e0175017_2234370.jpg



e0175017_2241423.jpg



近くで底だけを見つけました。


e0175017_2265712.jpg



ちょっと違う。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-03-21 22:01 | 南房総

丹平

5センチの小さな壜。


e0175017_18572720.jpg



底に『丹平』と書いてあります。


e0175017_1859759.jpg



調べてみたら、どうやら歯の痛み止めのようでした。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-03-18 18:50 | 南房総

欠片

またまた欠片のぺろぺろ。
完品には出会えないのかしら・・・


e0175017_0103480.jpg



これは香水の壜かなぁ?


e0175017_0133072.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-03-14 00:05 | 南房総

君が代

見つけた時、「君が代だぁ!」と、思わず同行者に見せびらかしましたが、これはよく見る 透明だったり大きかったりするのと違う・・・。


e0175017_19111016.jpg



7センチの茶色の壜。
オキシドール15mℓとエンボス。比較的 新しい時代のなの??
教えてくれる方がおりましたら 是非お願いします。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-03-06 19:03 | 南房総

KOBAYASHI

綺麗な状態で 見つけました。

他のビーチコーミングの方のブログでも、よく見かけます。


e0175017_773511.jpg



中身は置いといて、かわいい壜です。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-03-06 07:01 | 南房総

通称 ぺろぺろ

ビーチコーミングの方々のブログで見かける、ガラスのかわいい器。
「ぺろぺろ」と、なんとも言えないネーミングなこれ


e0175017_1662100.jpg



なにかのフタかと思っていたけど、どなたかのブログでぺろぺろであることが判明。


e0175017_1691016.jpg



他にも、いくつかの欠片がありますが、いつか完品を拾いたいな。


e0175017_23155978.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-02-28 15:58 | 南房総