タグ:ガラス ( 29 ) タグの人気記事

コマ

目薬壜を拾った海岸の近くで、これを発見!

e0175017_2154232.jpg


e0175017_21544681.jpg


残念ながら、まわす時に持つトコが割れてるぅ。
でも、コマは初めてだったので割れていてもOKでしょう!!

脇に数字が書いてあり、軸の方にJAPANと書いてあります。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-12-09 22:01 | 南房総

二つ目!

e0175017_12425877.jpg


前回より、少し大きくて、薄い。

海岸で発見すると、ドキドキしてニヤニヤして怪しくなる(笑)
よく割れずにいてくれた!!
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-12-08 12:47 | 南房総

きんぎょ??

これ、なんでしょう?!

e0175017_835860.jpg


ぺろぺろの・・・仲間??

e0175017_8363241.jpg


e0175017_8365543.jpg


アワアワだし、ガラスに寄りがあったりするけど・・・

ちゃんと目があって、尾もあって、うろこもあるの。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-12-01 08:33 | 南房総

丸善

二つ目のインク壜。
こちらはMのマークの丸善さん。

コルク栓ではないので、新しいモノかな?

e0175017_8352343.jpg


e0175017_8355298.jpg


e0175017_8392339.jpg


ATHENA INK MARUZEN Sと書いてあります。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-27 08:43 | 南房総

インク壜

今年の初めに拾ったインク壜。
斜めに傾いてる(^^)
丸みがかわいい。

e0175017_2033391.jpg


e0175017_20355670.jpg


底には、こんなエンボス。
・・・わからない(汗)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-25 20:37 | 南房総

ヘチマコロン

久しぶりに干潟に行きました。
歩いて、歩いて、歩いた先には、この緑のアワアワ瓶。

e0175017_16302639.jpg


e0175017_16312868.jpg


ヘチマコロン。

e0175017_16323686.jpg


大正時代からの、ロングセラー。
今も人気の商品で、復刻版として瓶入りのが発売中のようです。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-23 16:37 | 内房

初めて

拾いたかった、目薬壜。

比較的新しいタイプだけど、初めてだったのでうれしぃ♪

e0175017_18111484.jpg


e0175017_1875053.jpg


色んな色があるようなので、こんどは色付きを!!

・・・出来れば・・エンボス・・・・(汗)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-12 18:13 | 南房総

今日の贈り物

雨の降る前のビーチコ。
早起きして、子供とお出掛け。

久しぶりに、キムスメダカラに出会えた。
打ち上げだと、状態がね、あまり良くないですが、これはどんなにボロボロでもOKでしょう。

e0175017_22343098.jpg


ビー玉もたくさん(^^)

e0175017_22354017.jpg


左上は、ぺろぺろと思われるモノ。

シーリングは、もう少し波にもまれて欲しい感じだけど、待てないので拾ってきちゃいました。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-28 22:29 | 南房総

おはじき

今日は、以前からの予定があり、房総へ。時間まで海歩きをしてました。
・・・暑かった(><)

e0175017_2112505.jpg


たくさんの おはじきとビー玉を拾えました。
おはじきって、色々なのがあるんだけど、順番で言うと、どれが古いんでしょうか?割れていても、つい、拾ってしまいます(^^;)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-07 21:08 | 南房総

見ーつけた!!

週末は、子供と海歩きに行ってきました。
南房総は、雨も降らず暑かったです。

おはじきが沢山と、波にもまれ、岩にあたり、旅をしてきたぺろぺろ(^^)
ガラスの欠片色々。

e0175017_22433479.jpg


e0175017_22442787.jpg


貝はこんな感じ。カヤノミガイがうれしかったな♪
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-01 22:33 | 南房総