カテゴリ:その他( 9 )

和歌山へ

あまりにもパソコン触らない時期が長すぎた・・・

すっかり操作の仕方を 忘れてしまった(汗)

ふむ。

・・・色んなことがありました。
一つ終わると、また一つ。

海へは時々行ってました。
やっぱり、好きだからね。


このゴールデンウィークに和歌山県に行ってきました。

e0175017_995723.jpg


e0175017_9104270.jpg


e0175017_912815.jpg


こちらでは あまり拾えないカノコダカラが、たくさん!
擦れたり、割れたりが多いですが、いいんです。
ここに来れただけでも、私にとっては奇跡に近いものがあります。
もう、来れないねぇ・・・の言葉に、旦那さんは また来れるよと。
あんた・・・
いい人だねぇぇ(涙)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2012-05-13 09:21 | その他

久しぶりに。

久しぶりにパソコンに向かいました。

この一ヶ月、なんで・どうしての繰り返し。
なんにもする気が出ず、ぼーっとしてるだけ。

なにか一つ事が終わると、また一つなにかが起こる。
人生、そんなもんかな。

悲しいことは、あまり起きて欲しくないですね。

とことん凹んだ。

ようやく海歩きをしてみたくなったので、また出かけてみよう。
イジイジしてるばかりじゃ、余計に悲しい。

変な書き込みになってしまいました。
また、楽しい海歩き日記がかけるよう、頑張ります。
どうしたんだろう?と、気にとめてくれた方々、ありがとうございます。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2010-04-28 19:50 | その他

沖縄の貝・中くらい編

e0175017_1920189.jpg

e0175017_192141.jpg

e0175017_19214191.jpg

e0175017_1922637.jpg

e0175017_19223070.jpg

e0175017_19225217.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2010-01-22 19:25 | その他

沖縄の貝・大きい編

e0175017_1952857.jpg

アンボイナ
e0175017_1962163.jpg

ヤクシマダカラ
e0175017_1972613.jpg

ウズラガイ
e0175017_1982375.jpg

クモガイ幼貝?
e0175017_19113176.jpg

ヒメジャコ?
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2010-01-22 19:17 | その他

沖縄の貝・小さい編

いくつか大きく撮ってみました。
貝の名前、教えてください。

e0175017_18321833.jpg

e0175017_18325366.jpg

e0175017_18333874.jpg

e0175017_18342162.jpg

ヨツメダカラ
e0175017_18353771.jpg

ジュドウマクラ

ケースは、3センチ×4センチ。
一番上の、小さいのの真ん中、これ、かわいくないですか?
マクラガイ科なのか、フデガイ科なのか、なんなのか。
似た貝で、ナンヨウビナガイとゆうのを持っていますが、とても珍しいようです。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2010-01-22 19:03 | その他

あなたのお名前は?

暮れに行った沖縄の貝。
ケース、3つに収まりました。

e0175017_14545190.jpg


e0175017_14553232.jpg


e0175017_14555565.jpg

こんな貝が、コロンと打ちあがるなんて、もう・・・萌萌(^^)

名前がわからないのもたくさん。
猛毒危険で有名な、アンボイナがありました。
アップで見たいのありましたら、お申し出ください(^^)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2010-01-20 15:03 | その他

沖縄へ

初めて沖縄に行ってきました!
キラキラな海と、サンゴの浜に感動の日々でした。

e0175017_15495480.jpg


e0175017_15504047.jpg


e0175017_1551277.jpg


e0175017_15525221.jpg


e0175017_15534623.jpg


e0175017_15544763.jpg


e0175017_15552538.jpg


e0175017_15564730.jpg

たくさんの貝を拾いました(^^)
また、行けますように・・・

皆様、本年中は、色々教えて頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-12-31 15:58 | その他

砂の中から

以前、子供が沖縄に修学旅行に行った時、貝を拾ってきてほしい
と頼みました。
でも、ホテル前のビーチには貝は無いとのことで、砂を依頼(笑)
キレイなんですよ、白くて。
その砂をマジマジ見ていたら、星の砂があるのを発見!!
・・・探しましたとも・・・数日間・・・(汗)

e0175017_8392544.jpg


この中に太陽の砂とゆう、星の砂とは違うモノが混ざっているみたい。

e0175017_8421282.jpg


一緒に微小貝も探してみました。
珊瑚の欠片もかわいいです。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-16 08:54 | その他

松島へ

一度は行ってみたかった、日本三景 松島。

e0175017_20201891.jpg


7時間かかりました(^^;)

e0175017_20213297.jpg


e0175017_20231299.jpg


海は静かで、白いキラキラの砂浜でした。
貝殻は・・・拾えませんでした。

e0175017_20254529.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-07-16 20:15 | その他