カテゴリ:南房総( 48 )

初めて

拾いたかった、目薬壜。

比較的新しいタイプだけど、初めてだったのでうれしぃ♪

e0175017_18111484.jpg


e0175017_1875053.jpg


色んな色があるようなので、こんどは色付きを!!

・・・出来れば・・エンボス・・・・(汗)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-12 18:13 | 南房総

こ、これは・・・

エンボスは無いのですが、この形、・・・目薬壜ではないでしょうか??

e0175017_19251887.jpg


e0175017_1925509.jpg


e0175017_19261215.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-07 19:27 | 南房総

久しぶりに

とってもとっても久しぶりに、海歩きに行ってきました。


これはエチゼンクラゲ?かなり大きかったです。

e0175017_11213122.jpg


貝殻も大好きなケボリをたくさん拾えたので、満足♪

e0175017_11243274.jpg

e0175017_1124557.jpg

アヤメケボリ・ツマニケボリ・テンロクケボリ・ベニシボリなど・・・
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-11-06 11:27 | 南房総

今日の贈り物

雨の降る前のビーチコ。
早起きして、子供とお出掛け。

久しぶりに、キムスメダカラに出会えた。
打ち上げだと、状態がね、あまり良くないですが、これはどんなにボロボロでもOKでしょう。

e0175017_22343098.jpg


ビー玉もたくさん(^^)

e0175017_22354017.jpg


左上は、ぺろぺろと思われるモノ。

シーリングは、もう少し波にもまれて欲しい感じだけど、待てないので拾ってきちゃいました。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-28 22:29 | 南房総

巻き巻き

持っていても、拾ってしまう色々な巻貝。

ニヨリムカシタモトとゆう名前を 教えてもらったが、手持ちの図鑑には載っていない。
ピンクでとても可愛い。

ニクイロフデ。最近、見かけない・・・(泣)


e0175017_1946579.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-23 19:45 | 南房総

コエボシ

打ち上げ貝です。
一つ拾ってから、欠片しか見ていません。

e0175017_1854579.jpg


e0175017_18551611.jpg


ショクコウラ科なのですね。
なかなかいいですよ。小さいけど、存在感があります。
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-15 18:51 | 南房総

おはじき

今日は、以前からの予定があり、房総へ。時間まで海歩きをしてました。
・・・暑かった(><)

e0175017_2112505.jpg


たくさんの おはじきとビー玉を拾えました。
おはじきって、色々なのがあるんだけど、順番で言うと、どれが古いんでしょうか?割れていても、つい、拾ってしまいます(^^;)
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-07 21:08 | 南房総

見ーつけた!!

週末は、子供と海歩きに行ってきました。
南房総は、雨も降らず暑かったです。

おはじきが沢山と、波にもまれ、岩にあたり、旅をしてきたぺろぺろ(^^)
ガラスの欠片色々。

e0175017_22433479.jpg


e0175017_22442787.jpg


貝はこんな感じ。カヤノミガイがうれしかったな♪
[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-06-01 22:33 | 南房総

青い浮き

オレンジのは良く見かけるけど、青いのは初めてでした。

e0175017_13163231.jpg


e0175017_13165361.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-05-24 13:14 | 南房総

クビレマツカワガイ

打ち上げでは、珍しいとゆう貝。
しかし、今日、たぶん同じ浜だと思うけど、拾ったとゆう人がいた。
かおちんも、また出会いたい。

e0175017_22273045.jpg

[PR]

by kao_tekuteku_bc | 2009-05-19 22:23 | 南房総